みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日ありがとうございました | 空想俳人日記

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日ありがとうございました

 週初めの火曜日(4月25日)の午前、AMIは、ギターデュオによるボランティア演奏を、みよし市社会福祉協議会地域活動支援センターで行ってきましたよ。

 本番前に、少し練習。この日、ちょいと寒いけど、如来池(調整池)前のベンチで練習です。特に、この日のオマケの曲を。

 そして、練習後、地域活動支援センターへ。
 本番は、10:30スタートです。はい、そろそろ時間。
 ということで、会場入り。

「AMIが遊びに来ましたあ~」、これが、みっちゃんの始まりの言葉です。
 いつものAMIテーマソングです。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートヴァージョン)

 この日も、みっちゃんがマスクをしたまま、歌いましたが、私もユニゾンで。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日01 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日02

 そして、春のプログラム。春の童謡唱歌です。

(^^♪ 早春賦
(^^♪ おぼろ月夜
(^^♪ 花
(^^♪ みかんの花咲く丘

 そして、この日のおまけの曲は、参加型オリジナルソング。

(^^♪ 笑い飛ばそう

 みんなにも、「わっははっは」やってもらいました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日03 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日04

 そして、火曜日の歌謡曲。

(^^♪ バラが咲いた
(^^♪ 旅の夜風
(^^♪ 北國の春
(^^♪ 高原列車は行く

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日05 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日06

 さあ、ラストは恒例のナンバー。

(^^♪ 水戸黄門のテーマ

 は~い、ありがとうございました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日07 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日08

 そして、お昼飯は、いつものミヨジャのフードコート。ちょいと寒い日でしたので、穂波さんのカレーライス。勿論、ちゃっかりクーポン使いましたよ。なので、550円の品が450円。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日09 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日10

 いっただっきまーす。
「あれ、みっちゃんの、具がある」
「あげようか」
「いいよ」

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日11 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日12 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日13

 ということで、久しぶりに毎度の親子(子と言っても大きな女性)を背中に感じて、振り向けば愛、いやもとい、振り向けば「いたよ」。
 そんなことしてるから、みっちゃんより食べ終わるのが数段遅くなるのです。
 でも美味しく頂きました。ごちそ~さま~。


みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年4月25日 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/