30円引き券で豚丼(ブタドン)ごちそ~さま~ | 空想俳人日記

30円引き券で豚丼(ブタドン)ごちそ~さま~

 ここ、単独路面店だけど、注文はフードコート方式だよ。
 まず、注文と同時にお金払い、デキタヨベルを頂き、それが鳴れば、提供口に取りに行く。食べ終わったら、片付けコーナーへ。というふう。

吉野家 1号線弥富店01 吉野家 1号線弥富店02

 30円引き券を握りしめ、注文口で、豚丼を注文しようとしたのだが。
「ブタドンだっけ、それともトンドン?」
「ブタドンですね」
「それの並みを」と注文。モバイルTを提示し、ワオンで支払う。
 そう、いつも迷う。ブタドンなんだね。でも、そうなら、牛丼は、ウシドンんならないかい。ギュウドンなら、豚丼はブタドンではなかろうか。そんなこと考えてたら、もう鳴ったよ、デキタヨベル。
 提供コーナーへ取りに行く。セルフで、お茶やお水、紅ショウガも。

吉野家 1号線弥富店03 吉野家 1号線弥富店04

 いっただっきま~す。
 初めは豚丼だけ食べ、しばらくしたら紅ショウガを投入。一緒に食べる。

吉野家 1号線弥富店05 吉野家 1号線弥富店06 吉野家 1号線弥富店07

 うん、豚丼、まうい~だねえ。
 でも、今度また注文するとき、またまたブタドンだっけトンドンだっけって、迷うだろうなあ。
 ごちそ~さま~。

吉野家 1号線弥富店
吉野家 1号線弥富店 by (C)shisyun

吉野家 1号線弥富店牛丼 / 弥富駅近鉄弥富駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

人気ブログランキング