得朝親子ささ丼サンキュー | 空想俳人日記

得朝親子ささ丼サンキュー

 出来たばかり(2020年12月)のお店。ココ面白いよ。松屋とトンカツ系の松のやが一緒くたになっている。
 しかも、セルフだよ。入口に、松屋メニューの食券自販機と松のやメニューの食券自販機がある。

松のや入場店01 松のや入場店02

 購入すると自動で厨房に行き、調理される。客は席で待ち、番号を呼ばれたらカウンターまで食券持って取りに行く。食べ終わった食器も持っていく。つまり、ホールスタッフはいないのだ。

松のや入場店03

 私は、松のやメニューの食券自販機で、朝11時までの朝食メニューから、得朝親子ささ丼を。「ささ」とは、鶏のささみ。この時点で、この店は、松屋じゃなく、松のやになる。

松のや入場店04

 席で待つ間、お茶や紅ショウガをセルフでつぐ。
 458番呼ばれた。出来たよ。取りに行く。

松のや入場店05 松のや入場店06

 あっ、鶏ささみの親子丼かと思ったら、鶏ささみは、カツとして揚げられておるよ。いいじゃん、かつ丼の鶏ささみ版だね。
 しかも、これに、みそ汁が付いて、390円だよ。

松のや入場店07 松のや入場店08

 食べてみた。まうい~だね。
 いい、これ。サンキューだよ。
 ごちそ~さま~。

松のや 入場店
松のや 入場店 by (C)shisyun

松のや 入場店とんかつ / 名古屋競馬場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング