冷たいとろろそばを月見しながら頂く | 空想俳人日記

冷たいとろろそばを月見しながら頂く

 新登場とろろそばをお昼に食べに来たよ。

どんどん庵 大府北山店01 どんどん庵 大府北山店02

 温冷、選べるので、冷たいのにした。とろろがネバネバの粘りを期待したいからねえ。
 注文してから少々待ったよ。最近、ワオンで支払えるので嬉しいね。税込み580円だよ。

どんどん庵 大府北山店03 どんどん庵 大府北山店04

 卵も載ってるから、とろろ月見そば、かな。ネギは自分で入れた。
 金印生おろしワサビ、2つ頂いた。とろろにネチョネチョ。

どんどん庵 大府北山店05 どんどん庵 大府北山店06

 まずは、とろろだけで、そばを頂く。うん、うまい。

どんどん庵 大府北山店07

 続いては、ネギも絡めて。うん、まうい。卵は、見てるだけ、まさに、月見しながらだね。
 そしてだ、卵に箸ぶっ刺し、ぐちゃぐちゃぐちゃ。

どんどん庵 大府北山店08 どんどん庵 大府北山店09

 全部を絡めて、混沌とした宇宙を頂く。うん、まうい~。

どんどん庵 大府北山店10

 もう、とろろとお汁が一体になってるので、全部飲み干してしまった。
 ごちそーさまあ。

どんどん庵 大府北山店
どんどん庵 大府北山店 by (C)shisyun

どんどん庵 大府北山店そば(蕎麦) / 共和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング