ふわとろたこ焼こだわり塩だれで食べたよ | 空想俳人日記

ふわとろたこ焼こだわり塩だれで食べたよ

 バローの中だよ。
 いっつもいっつも、ばっちゃんのお好み焼き食べてるけど、この日は、たこ焼きにした。

米乃家 瑞穂店01

 8個入りで税込み490円。某築地よりちょい安いよ。
 味は3種、秘伝ソース、やみつき醤油、こだわり塩だれ。いずれも「秘伝」「やみつき」「こだわり」と、素晴らしい形容詞が付いてる。どれもよさげだけど、塩だれにしたよ。

米乃家 瑞穂店02 米乃家 瑞穂店03

 ほほう、このパッケージも面白い。「天下無双」「美味感双」なる四文字熟語も。天下無双は分かるけど、美味感双は造語かな。

米乃家 瑞穂店04 米乃家 瑞穂店05

 はい、一口頬張れば、うあ、あっつい、ちょっとだけ齧る。でき立てをくれたんだね。ありがとう。
 外はフワッと、中はトロッと、河内のたこ焼きだよ。外はカリっの築地もいいけど、たまには、河内のおっさんになりたい。

米乃家 瑞穂店06 米乃家 瑞穂店07

 タコもちゃんとちゃんと入ってるし。なんせ、塩だれ、アツアツのタコ焼きによく似合ってるぜ。
 ごちそーさま。


米乃家 瑞穂店 by (C)shisyun

米乃家 瑞穂店和菓子 / 瑞穂区役所駅瑞穂運動場西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング