オニオンソースのハンバーグをありとあらゆる食べ方で楽しく頂いた | 空想俳人日記

オニオンソースのハンバーグをありとあらゆる食べ方で楽しく頂いた

 久しぶりぶりにワンコインランチ。
 ランチはオニオンソースのハンバーグにしたよ。

サイゼリヤ イオン守山01 サイゼリヤ イオン守山02

 スープは取りに行った。サラダは直ぐに来た。サラダ、レタスとトマトにリニューアルしたげな。前は何だったっけ。

サイゼリヤ イオン守山03 サイゼリヤ イオン守山04

 サラダから頂く。スープも飲む。
 そうそう、席は好きなところへ言われたので、私の好きなボッティチェリの絵の傍にしたよ。

サイゼリヤ イオン守山05 サイゼリヤ イオン守山06

 程なく、メインディッシュ到来。この時、スープは2杯目ね。お塩をくださいって言ったよ。ここの塩、シチリア産海塩で、ミルで挽くタイプなんだよ。

サイゼリヤ イオン守山07 サイゼリヤ イオン守山08

 で、なんでお塩かと言うと、えいや! 目玉焼きをひっくり返して、ライスの上に。黄身のあたりをフォークでツンツクツンツクしたよ。白身のところだけ、ハンバーグの方へ戻す。黄身がライスに塗されたところへ、シチリア産海塩を。ね、たまごごはんだよ。

サイゼリヤ イオン守山09 サイゼリヤ イオン守山10

 コーンは、まずコーンだけで食べる。ハンバーグは、白身がリング状に乗っているところを、スプーンで一緒に口へ運ぶ。どうも写メの写りが悪いなあ。

サイゼリヤ イオン守山11 サイゼリヤ イオン守山12 サイゼリヤ イオン守山13

 あと、ほうれん草とハンバーグソースをライスの上に載せて食べる。コーンは、今度はサラダと混ぜ混ぜして食べる。コーンもソースと一緒にライスの上に載せて食べる。

サイゼリヤ イオン守山14 サイゼリヤ イオン守山15 サイゼリヤ イオン守山16

 あと、何して食べたか、もう楽しく食べたかったもんね。

サイゼリヤ イオン守山店
サイゼリヤ イオン守山店 by (C)shisyun

サイゼリヤ イオン守山店ファミレス / 春日井駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング