カツカレーがワンコイン以下なんて嬉しいよ~ | 空想俳人日記

カツカレーがワンコイン以下なんて嬉しいよ~

 またピアゴに御用があったので、近くにある名古屋記念病院の社員食堂をお昼飯に利用したんだよ。病院内じゃなく別棟になってて、一般の人も利用できるよ。
 といっても、圧倒的に病院のお医者さんや看護師さんが多いけどね。

ザ・プレイス01 ザ・プレイス02

 毎日変わる日替りが2種類あるよ。この日はAランチが冷しゃぶ、Bランチが天丼。いずれも560円。皆さん、Bランチの注文が多かった。

ザ・プレイス03

 で、私はと言えば、どちらも無視して、食券自販機のカツカレーボタンを押したよ。なんせ、カツカレーがワンコインでお釣りがくるんだよ。430円だもん。食べてみたいじゃん。
 食券持って、カウンターに行くと、器にライスよそって、「ごはん、これくらいでいいかな」と聞いてくれたよ。大盛りは別のボタンがあるんだけど、たぶん、「もうちょっと入れて」と言うと、入れてくれるよ、きっと。「うん、そんでいいです」と答えたけどね。

ザ・プレイス04

 はい、カツカレーだよ。カレーは、そんなに辛くない。私は辛いカレーが苦手なのでちょうどよいよ=。
 普通のカレーライスが390円だから、このトンカツは、40円。いやあ、お得だよ。

ザ・プレイス05 ザ・プレイス06 ザ・プレイス07

 最初の「ごはん、これくらいでいい?」が結構な量だったみたいで、いやあ、おなか膨れたよ。
 ここのカツカレー、ええんじゃないかえ。ごちそーさま。
 ちなみに、ここの社員になると、半額補助があるみたいだよ。私は医学部出てないから、なれないけどねえ。

ザ・プレイス
ザ・プレイス by (C)shisyun

ザ・プレイス社員食堂 / 平針駅原駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング