軍艦ばかりで締めも鉄火巻き巻きだから午後のギター練習もノリノリ | 空想俳人日記

軍艦ばかりで締めも鉄火巻き巻きだから午後のギター練習もノリノリ

 ひっさしぶりの回転寿司かな。あ、何も、お店利用を新型コロナウイルスの影響で利用してなかったわけじゃないから。新型であろうが旧型であろうが、地球上の生まれる生き物は、弱肉強食も含めて共存共栄しかないわけだからね。おうちに引き籠っても、おうちにウイルスと一緒に「ただいま~」が東京だから。小池さん失敗だね。みんなで公園へ行こう、やればよかったのに。
 で、相変わらず、回転でも回転してる寿司には眼もくれない。目の前のタッチパネルで好きな寿司を注文。タッチパネルも、みんな触ってるかもしれないから、触れない方がいい、なんて、気にしない。そんなこと言ったら、箸でタッチパネル触るの? 無理だよ。指で、欲しい品を注文した。

スシロー 大府店01 スシロー 大府店02

 はい。まずは、かにみそ。そして、イクラ。

スシロー 大府店03 スシロー 大府店04

 続いては、まぐろユッケと軍艦甘えびだよ。

スシロー 大府店05

 その後、いかオクラめかぶ。
 なあ~に、あんたあ、全部、軍艦じゃん。戦争でもする気? まあ、新型コロナウイルスは、戦争みたいなもんだけどね。いや、ウイルスとの戦争じゃなく、国や県が発令した緊急事態宣言との戦争だね。

スシロー 大府店06

 そして、締めは、鉄火の巻きちゃん~!

スシロー 大府店06 スシロー 大府店07

 おおお、全部、海苔巻きじゃん。

スシロー 大府店08 スシロー 大府店09

 そんなわけで、この日は雨なのに、食後は、大府の某健康なる公園で、オリジナルインストを練習したよ。秘密の雨がよけられる場所があるんだ。海苔巻きだらけのおかげで、ノリノリの演奏が出来たよ。

スシロー 大府店10

 やっぱ、あちこち行く際には、ギター持っていかんといかんね。

スシロー 大府店
スシロー 大府店 by (C)shisyun

スシロー 大府店回転寿司 / 大府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング