お初のラーメン屋さんでいきなりプレミアム塩とんこつ | 空想俳人日記

お初のラーメン屋さんでいきなりプレミアム塩とんこつ

 初めて利用する店なんで、とりあえず、まずはシンプルに醤油か塩でも、そう思ってたら。食券自販機のトップページ片隅の「プレミアム塩とんこつ」が目に飛び込んできた。

ラーメン山岡家 半田店01 ラーメン山岡家 半田店02

 次の瞬間、それを指は押していた。お金をすでに入れてあったので、その食券とサービスチケットが2枚出てきた。

ラーメン山岡家 半田店03

 サービスチケットは、集めると5枚で餃子や10前でラーメン食べれたりする。今、キャンペーン期間で、いつもなら1枚しか出てこないのだが、2枚出てきた。

ラーメン山岡家 半田店04

 それは、ともかく、食券を置くと、お店の人が飛んできて、3つの問題を投げかけてくる。麺の硬さは?脂の量は?味の濃さは? 私は、普通・少なめ・普通、と言った。

ラーメン山岡家 半田店05 ラーメン山岡家 半田店06

 結構濃厚そうな色をしたお品が出てきたよ。酢を入れる。好きなん。

ラーメン山岡家 半田店07 ラーメン山岡家 半田店08 ラーメン山岡家 半田店09

 まずは、スープを頂こう。水と豚骨のみを丸3日間に煮込んでるだけあるぞ。麺も頂く。おお、芯が太く小麦の香りがするだけあるぞ。

ラーメン山岡家 半田店10 ラーメン山岡家 半田店11ン山岡家 半田店11 posted by (C)shisyun

 麺を海苔巻いて食べると、なお美味し。チャーシューも荷崩れしない肩ロース。

ラーメン山岡家 半田店12

 ほい、それよか、この煮卵はマウイ~だよん。
 ごちそーさま。
 
ラーメン山岡家 半田店
ラーメン山岡家 半田店 by (C)shisyun

ラーメン山岡家 半田店ラーメン / 青山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング