得天丼お得だよ~ | 空想俳人日記

得天丼お得だよ~

 上天? ちゃうちゃう。得天よ~。エビ3本もいらんよ。

ほっかほっか亭 呼続1丁目店01 ほっかほっか亭 呼続1丁目店02

 ということで、得天丼390円なりを買って、近くのショッピングセンターのフードコートでお昼飯。

ほっかほっか亭 呼続1丁目店03 ほっかほっか亭 呼続1丁目店04

 たれが「たれ」と書かれた別添の袋に入ってるので、こいつを開けて、垂らすよ。

ほっかほっか亭 呼続1丁目店05 ほっかほっか亭 呼続1丁目店06

 まずは、これ。お、鶏天。でっかいなあ。器の半分を占めてるぞ。食べかけを蓋の方へ移動。御飯が出てきた。おお、海苔だ。海苔弁のノリだねえ。いいねえ。

ほっかほっか亭 呼続1丁目店07 ほっかほっか亭 呼続1丁目店08

 続いては、インゲン天。そして、竹輪天。みんな食べかけは、蓋の上。

ほっかほっか亭 呼続1丁目店09 ほっかほっか亭 呼続1丁目店10

 これ、レンコン天だね。そうして、海老天。

ほっかほっか亭 呼続1丁目店11

 天ぷら、食っては蓋へ投げ食っては蓋へ投げ、してたら、こうなった。天ぷら定食か。いやいや、まさに、これも海苔弁のノリだねえ。
 得天丼、まさにお得だよ。
 
ほっかほっか亭 呼続1丁目店
ほっかほっか亭 呼続1丁目店 by (C)shisyun

ほっかほっか亭 呼続1丁目店弁当 / 呼続駅妙音通駅堀田駅(名古屋市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング