AMIにぎわいランチコンサート9月ありがとうございました | 空想俳人日記

AMIにぎわいランチコンサート9月ありがとうございました

 今週初めの火曜日(9月10日)、AMIは、概ね月1回の日進市にぎわい交流館にぎわいランチコンサートでした。
 今回の記事は、久しぶりに、にぎわい交流館にぎわい交流館さんのブログ記事を全面的にパクらさせていただきますね。
 ランチコンサート「AMI」より↓

皆さんこんにちは。
今日はまた夏に逆戻りしたかのような暑さですね。
夏を乗り越えた身体は気づかないうちに疲れがたまっています。身体を労りましようね。

AMIにぎわいランチコンサート20190901 AMIにぎわいランチコンサート20190902 AMIにぎわいランチコンサート20190903

今さて、今日のにぎわいランチコンサートは交流館ではお馴染みの AMIさんをお迎えしました。

AMIにぎわいランチコンサート20190904 AMIにぎわいランチコンサート20190905

ギターの(熱田区のA)あっちゃん、
オカリナ&ボーカルの(みよし市のMI)みっちゃんでAMIです。

AMIにぎわいランチコンサート20190906 AMIにぎわいランチコンサート20190907 AMIにぎわいランチコンサート20190908

始まりはいつもAMIのテーマソング「アミムメモのうた」から始まりました。
童謡、南吉童謡、オリジナルと次々と演奏されました。

AMIにぎわいランチコンサート20190909

AMIさんの南吉童謡は、新美南吉の詩に曲をつけて歌っているそうです。
あっちゃん、みっちゃんMC・・・
「南吉は「詩」を沢山書いていますが余り知られていまさんよね。」
「「詩」だけに「知」られていない。。。。」 お客様から笑いが。。。

AMIにぎわいランチコンサート20190910 AMIにぎわいランチコンサート20190911

ほんわかやさしいオカリナの音色と楽しいギターとMC、みっちゃんの声に癒されます。
外は暑いですが、AMIの音楽でお客様もこころも身体も満たされ午後からも元気に過ごせそうですね。

AMIにぎわいランチコンサート20190912 AMIにぎわいランチコンサート20190913

パプリカの曲では、みっちゃんが振付つきで、踊って歌ってくれました。楽しい !コンサート、AMIのお二人ありがとうございました。

AMIにぎわいランチコンサート20190914
AMIにぎわいランチコンサート20190916 AMIにぎわいランチコンサート20190917 AMIにぎわいランチコンサート20190918

★本日の曲目★

・アミムメモのうた(テーマソング)
・この道
・小さい秋みつけた
・カナリヤ
・小さな星(南吉童謡)
・明日(南吉童謡)
・あこがれレモンサワー(オリジナルソング)
・パプリカ
・彼岸花を並べたら(オリジナルソング)

アンコール
・Open Song(オリジナルインストゥルメンタル)

AMIさんからのお知らせ
9/14(土)11:00~12:00「AMIって童謡」at カーデンホール
9/22(日)10:30~11:30「AMI新美南吉を歌う~彼岸花を並べたら」at 新美南吉記念館

次回の出演は10/3(木)です。お楽しみに!

↑以上、完全にパクりました。ありがとうございました。

AMIにぎわいランチコンサート20190921 AMIにぎわいランチコンサート20190922

 演奏後は、キッチンよつばさんのランチを頂きました。

AMIにぎわいランチコンサート20190923 AMIにぎわいランチコンサート20190924 AMIにぎわいランチコンサート20190925

 ちらし寿司も、茶わん蒸しも、みんな美味しかったですよ~。


AMIにぎわいランチコンサート2019年9月 by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング