大垣からあげメチャうまい!スマイルくんも | 空想俳人日記

大垣からあげメチャうまい!スマイルくんも

 先ほど、米乃家のお好み焼きと日本一の焼き鳥を食べたばかりで、全然おなかすいてないのだが、無性に、大垣からあげってのが食べてみたくなったのだ。

オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店01 オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店02 オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店03

 同じ店の他所では、一度も見かけなかったメニュー。
 何々、地元大垣の酒蔵の酒粕だって。赤みそ・白みそ・白だしみその三種の味噌で味付けだって。大豆のうまみを豊富に含み色を琥珀色までうすくした希少たまりだって。美味しさ引き立つスパイスだって。

オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店04 オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店05

 もう食べずにはいられない。お祭りのから揚げ買い食い感覚で行こう。4個入り注文。
 味は5種からタルタルソースを選んだ。
 注文してから揚げるので、7分待ったよ。

オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店06 オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店07

 おお、今だけオマケっていう、スマイルくんが可愛い。し、おいしい。
 それより、から揚げ、うまいじゃん!

オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店08

 それと、選んだタルタルソースもよろし。ソース、ようけ入ってる。最後にゃ、スマイルくんにもつけて食べた」。
 これ、いいよ!

オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店
オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店 by (C)shisyun


オソウザイキッチン ミノミショウ イオンモール東浦店デリカテッセン / 緒川駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング