ふんわり玉子チャーハンランチあっさりしょうゆラーメン | 空想俳人日記

ふんわり玉子チャーハンランチあっさりしょうゆラーメン

 お昼はチャーラーにしよっと。
 チャーラーって言うのはね、チャーハンとラーメンのセットのこと。高校の頃から、そう呼ぶよ。高校のそばの中華料理屋さんがチャーラーセット、メニューの目玉にしてた。

一刻魁堂アピタ長久手店01 一刻魁堂アピタ長久手店02

 ここでは、お昼のランチ、あっ、ランチは大抵お昼か、玉子チャーハンランチだね。ラーメンは、しょうゆのあっさり味で。前に食べたことがあるさきがけしょうゆのが豪華なんだけど、やっぱ極太麺とか中太麺とかよりも、麺は細めが好きなんよねえ。

一刻魁堂アピタ長久手店03 一刻魁堂アピタ長久手店04

 しょうゆあっさりラーメン、スープもちょうどよい味。麺もこれくらいがいいね。

一刻魁堂アピタ長久手店05 一刻魁堂アピタ長久手店06

 チャーハンは、ふんわりしてて、いいんじゃないの。
 でも、チャーラーって、チャーハンが先に来てるけど、ラーチャーって呼んでたら、ひょっとこして中華料理の世界が変わっていたかも。なんでかわからんけど。

一刻魁堂 アピタ長久手店
一刻魁堂 アピタ長久手店 by (C)shisyun

一刻魁堂 アピタ長久手店ラーメン / 杁ケ池公園駅はなみずき通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング