本年初で令和初の冷しラーメン | 空想俳人日記

本年初で令和初の冷しラーメン

 志段味古墳群ガイドツアーでは行かない、東谷山にある国指定史跡の古墳を巡ったあと、おなかが空いたので、ちょっとお昼には早いけど。

SugakiShidamiBallo01 SugakiShidamiBallo02

 しかも、歩き疲れて、少々暑かったこともあり、すかさず、冷やし中華、いや、ここでは、冷やしラーメン、あ、「や」はここではなしか、冷しラーメンを注文。

SugakiShidamiBallo03

 今年初めての冷しラーメン。もち、令和元年初の冷しラーメン。

SugakiShidamiBallo04

 レモンをぎゅぎゅっと仰山絞りまして。

SugakiShidamiBallo05

 からしをぎょぎょっと加えまして。

SugakiShidamiBallo06

 キューピーハーフのおマヨをぎぇぎぇっと垂らしまして。

SugakiShidamiBallo07 SugakiShidamiBallo08

 ぐちゅぐちゅすれば、いっただきまーす。
 美味しい。

SugakiShidamiBallo09

 ハムニヤサイナドハサムニダ。
 スープも飲んじゃう。レモンの皮も食べちゃう。

SugakiShidamiBallo10

 ということで、残ったのは、恒例、氷が3個のみ。
 はい、ごちそーさま。

スガキヤ 志段味バロー店
スガキヤ 志段味バロー店 by (C)shisyun

スガキヤ 志段味バロー店ラーメン / 高蔵寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング