名古屋港名物!?しらすトルネード丼 | 空想俳人日記

名古屋港名物!?しらすトルネード丼

 昨年7月に「くらげなごりうむ」が出来たってんで、遅くなったけど、名古屋港水族館に観に行ったんだ。で、お昼を再入館のスタンプ手の甲に押して、ジェティで食べることに。

MendokoMisato01

 しらすトルネード丼ってのが「名古屋港名物!?」って書いてあったんで、それ、注文したよ。
 なんで、名古屋港名物なんだろう、思ったけど、「しらすはイワシの稚魚ってご存知ですか?」と書いたる。ああああ、なあるほど、イワシのトルネード、名古屋港の名物だもんねえ。

MendokoMisato02 MendokoMisato03

 いやあ、これ、意外と美味しいよ。
 本来、麺類に入れるんであろう、天かすもドドッと入れてかき混ぜて食べたんだけど、イケるね。

MendokoMisato04 MendokoMisato05
 まうい~だった。
 食べた後、水族館に戻り、再入館のスタンプを押した手の甲を見せて、また魚たちを観覧したよ。イワシのトルネードも。

めん処 味里
めん処 味里 by (C)shisyun

めん処 味里そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋港駅築地口駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング