炭火手焼きしょうゆ味豊川大丸のりつき一枚300えん | 空想俳人日記

炭火手焼きしょうゆ味豊川大丸のりつき一枚300えん

 ほかのお客さんが豊川大丸なる煎餅を買った。丸いのとハート形。丸いのにされた。その後、お店の方が熟練の手つきで醤油をつけて、裏表焼き炙って、最後に海苔を付けてくれる、そんな様子を見た。

Teyakido01 Teyakido02 Teyakido03

 あ、僕も食べよっと。僕はハート形だよ。

Teyakido05

 お店の方が、ハート形の煎餅を醤油につけて、表裏ひっくり返したり。海苔も一緒に炙るよ。見てて、楽しいね。

Teyakido06 Teyakido07

 最後に
「ああ、これは、美味しく焼けたよ~」って、お店の方が言って、海苔付けて手渡してくれた。
 本当においしく焼けたよね。

Teyakido08 Teyakido09

 香ばしくって、なんか懐かしい味わいだったよ~。

手焼堂
手焼堂 by (C)shisyun

手焼堂和菓子 / 豊川稲荷駅豊川駅稲荷口駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング