牡蠣とじ丼+つけもの豚汁セット | 空想俳人日記

牡蠣とじ丼+つけもの豚汁セット

 そろそろ牡蠣の美味しい季節やんねえ。だから、決めていたのだ。牡蠣とじ丼、食うぞ~って。

NakauMinatoIriba01

 なので、食券自販機の前でも迷うことはなかった。どこに、牡蠣とじ丼があるかは、ちと迷ったが。
 よし、+つけもの豚汁セットも付けよう。

NakauMinatoIriba02 NakauMinatoIriba03

「少々お時間かかりますが」
「いいですよ」じっくり、牡蠣揚げてくださいませ、と言いたかったぞよ。
 でも、割と待たなかったね、トイレには行ってきたけど。

NakauMinatoIriba04 NakauMinatoIriba05

 まずは、おしんこを食べよう。おっ、この大根のおしんこ、まうい~よ。

NakauMinatoIriba06

 豚汁も頂こう。小ぶりだけどいろんな具が入ってる。レンコンも入ってるぞ、いいぞ。

NakauMinatoIriba07

 さあ、牡蠣だよ。ほう、ジューシーだねえ。何、広島県産の牡蠣だげな。
 やっぱ、卵とじだわねえ。これで、御飯が進むんよ。

NakauMinatoIriba08 NakauMinatoIriba09

 御飯が空いた部分に、卓上の紅しょうがを埋め込む。
 冷たいお茶も美味しい。お水じゃないんだよ。おかわりした。

NakauMinatoIriba10 NakauMinatoIriba11

 また、無料券貰ったけど、使うかなあ。
 前貰ったの、有効期限過ぎちゃった。とりあえず、取っておこうかいね。

なか卯 港区入場店
なか卯 港区入場店 by (C)shisyun

なか卯 港区入場店牛丼 / 名古屋競馬場前駅荒子川公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング