3度が4度にもなった旨し牛すき鍋膳 | 空想俳人日記

3度が4度にもなった旨し牛すき鍋膳

 三重県菰野のパラミタミュージアムへ行く途中、お昼にしようと思って。

Yoshinoya1goTomisuhara01 Yoshinoya1goTomisuhara02

 そしたら、財布の中に、まだ1枚、牛すき鍋膳の50円割り引き券じゃないか。おおお。
 でも、もう、3度も食べたよ、これ。2度あることは3度あるけど、3度あることは4度はあるの?
 しかし、この日が割引券の期限最後の日じゃん。なら、使わにゃ損だよね、なんて理由付けて。

Yoshinoya1goTomisuhara03 Yoshinoya1goTomisuhara04

 また食べたよ、牛すき鍋膳。

Yoshinoya1goTomisuhara05 Yoshinoya1goTomisuhara06 Yoshinoya1goTomisuhara07

 たぶん、この鍋の中のだし汁が、私の貧相な舌にピタッと会うんだろうねえ。これを、肉と卵が絡んだ中に注いで、じゅるじゅるって肉を啜れば、おおお、まうい~じゃんねえ。
 具を御飯に乗せて、そこにもだし汁を注いで。食べればうまし。

Yoshinoya1goTomisuhara08 Yoshinoya1goTomisuhara09

 脇のおしんこも、一緒に食べれば・・・、ういま~。

Yoshinoya1goTomisuhara10 Yoshinoya1goTomisuhara11

 牛丼と同じ牛肉かもしれないけど、こんな風に、いい味になるんだね。この秋、最高の1品だよ。

Yoshinoya1goTomisuhara12

 最後は、ごはんの上にあれもこれも乗せて、だし汁もスプーンで何度も入れて、ひつまぶしのごとく、しゃらしゃらって頂いた。
 ありがとう、牛すき鍋膳。

吉野家 1号線富洲原店
吉野家 1号線富洲原店 by (C)shisyun

吉野家 1号線富洲原店牛丼 / 川越富洲原駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング