豊田善光寺堂2018年11月ありがとうございました | 空想俳人日記

豊田善光寺堂2018年11月ありがとうございました

 先週の木曜日(11月15日)、AMIは、豊田の善光寺堂さんでのボランティア演奏に行ってまいりました。

Zenkojido20181101 Zenkojido20181102

 こちらは曜日にかかわらず、毎月15日が法要。うちらAMIと、もう1団体さんで交互に演奏してるんですね。12月とか8月とかはお休みですけど。
 で、10時から例月法要と法話。11時から私たちの演奏です。

Zenkojido20181103 Zenkojido20181104

 10時半ごろに到着したので、おっさんの蘊蓄ある法話を拝聴することができました。
 人生には上り坂と下り坂、そして、もひとつ、まさか。この、まさか、誰も予測できませんよね。

Zenkojido20181105 Zenkojido20181106

 そして、11時から、AMIのオカリナ&ギター演奏。

Zenkojido20181107 Zenkojido20181109

 以下を演奏させていただきました。

(^^♪ アミムメモのうた



 まずは、うちらのテーマソング。そして・・・。

Zenkojido20181110 Zenkojido20181111

(^^♪ たきび
(^^♪ 雪
(^^♪ 冬景色
(^^♪ スキー

 ちょいと早いですけど冬にちなんだ童謡唱歌を。

Zenkojido20181112 Zenkojido20181113

(^^♪ やきいもグーチーパー

 これは、皆さんに手あそびを。じゃんけんのうた。歌の後、後出しじゃんけんしました。後田ぢしていいんですよ。でも、後から出すの、負けてくださいって、結構難しいですよ。

Zenkojido20181114 Zenkojido20181115 Zenkojido20181116
Zenkojido20181117 Zenkojido20181118

(^^♪ 月の角笛

 新美南吉の詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。
 そして、懐かしのメロディを演奏。皆さんに歌っていただきましたよ。

(^^♪ 銀座カンカン娘
(^^♪ 津軽海峡冬景色
(^^♪ 水戸黄門のテーマ

 3曲とも、AMI、初めての演奏です。

Zenkojido20181119 Zenkojido20181120

 そして、最後は、誰もがご存知の童謡唱歌。

(^^♪ 夕焼け小焼け

 ありがとうございました。

Zenkojido20181121

 演奏後、控室でお茶を頂きました。

Zenkojido20181122 Zenkojido20181123 Zenkojido20181124

 お土産にもらった助六寿司、みよし市の図書館サンライブで頂きました。

Zenkojido20181125 Zenkojido20181126

 ありがとうございました。次回は、来年2月15日(金)です。


豊田善光寺堂2018年11月 by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング