配食サービスのランチ弁当食べたよ | 空想俳人日記

配食サービスのランチ弁当食べたよ

 午後から半田のDaddy's下町の心さんでの「下町アフタヌーンコンサート」にAMI、出演する日、恒例のトイレ休憩を七本木池で。で、前から気になっていたお弁当屋さん、その公園の道挟んで向かいにあって。ちょっと覗いてみたけど。

Hitihongi01 Hitihongi02

「お客様ですよ~」と言われ、本日のメニューを告げられたので、購入することになってしまった。

Hitihongi03 Hitihongi04

 ここは、店頭にお弁当は並んでいない。主に配食サービスのお弁当屋さん。でも、店頭売りの品が配食するメニューなんだろうけど、2品あって、この日は焼肉野菜添えor魚の生姜煮。
 二人とも焼肉にしたよ。お味噌汁も付いて540円だそうな。

Hitihongi05 Hitihongi06

 食べるスペースはないので、お品を受け取ったら、某カインズのフードコートへ。
 ここで、初めて弁当の中身を見る。いろいろ入ってるねえ。

Hitihongi07 Hitihongi08

 味は薄めだ。ね。おそらく配食する先の方々の健康を考えてだと思うけど、私にはちょうど良かったし。お味噌汁も付いて540円はうれしいね。
 一度みなはんも試してみるといいよ。

ひちほんぎ
ひちほんぎ by (C)shisyun

ひちほんぎ弁当 / 亀崎駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング