牛丼高いけど飛騨牛ってんで食べたらすげえ | 空想俳人日記

牛丼高いけど飛騨牛ってんで食べたらすげえ

 熊谷守一をモチーフにした映画「モリのいる場所」観たんだけど、作品が映画ではあまり紹介されてなかったので、熊谷守一つけち記念館に来た。

HanakaidoTukechi01 HanakaidoTukechi02

 で、お昼を道の駅。ケイちゃん定食かなあ、思ったけど、モリさんのステキな絵を見た後だったので、飛騨牛どんにしたよ。

HanakaidoTukechi03

 すき家なら500円以下で食べられるんだけど、千円だよ。

HanakaidoTukechi04 HanakaidoTukechi05

 けど、さすが飛騨牛。凄いね。なかなか食べ応え満点だよ。糸コンニャクもいい、すき焼きっぽい。

HanakaidoTukechi06 HanakaidoTukechi07

 お味噌汁も美味しいよ。あじめコショウ(一味唐辛子)をちょいと入れてね。

HanakaidoTukechi08

 でもね、なんたって、添え物のお豆腐。ちょびっとしかないけど、これ、絶品。うまいなあ、これ、って、唸っちゃった。
 元気もりモリになって、その後、熊谷榧つけちギャラリーを訪れたし、時間があったので付知峡も行ったよ。いい1日だったね。

花街道付知
花街道付知 by (C)shisyun

花街道付知定食・食堂 / 中津川市その他)
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング