築地の匠と太鼓判 | 空想俳人日記

築地の匠と太鼓判

 築地の匠かア。大和寿司の技かいな。どんな技だろう。食べてみるか、と。

SushiroToyoakeZengo01

 まずは、そんな品から。あじの酢洗いと〆の塩いくら巻。あ、〆の塩いくら巻、150円だ。ま、いいか。

SushiroToyoakeZengo02 SushiroToyoakeZengo03

 食べてみた、酢洗いって、酸っぱいかと思ったけど、そんなことないんだ。いくら巻は、あんましプチプチしないよ(これ、食べる前に写メするの忘れた。4巻のうち1巻しか残ってないとこをパシャリ)。

SushiroToyoakeZengo04

 さて、今月の太鼓判も食べてみるか。まずは、真いか松前漬け軍艦。それから、やりいか姿。あらら、続けてイカにしちゃった。ま、いっか。

SushiroToyoakeZengo05 SushiroToyoakeZengo06

 鯛、食べたい。注文する。ああ、これ、150円。ま、いいかあ。

SushiroToyoakeZengo07 SushiroToyoakeZengo08

 さて、最後は、定番でマグロかサーモンだけど、オニオンサーモンにした。

SushiroToyoakeZengo09

 ということで、6皿。4皿が100円で、2皿が150円。合計、消費税込みで756円。
 ごちそうさま。

スシロー 豊明前後店
スシロー 豊明前後店 by (C)shisyun

スシロー 豊明前後店回転寿司 / 中京競馬場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング