コーヒー・トースト・玉子にお好み焼き付き380円モーニング | 空想俳人日記

コーヒー・トースト・玉子にお好み焼き付き380円モーニング

 お昼にどっかお好み焼き食べるとこないかな。で、食べログで「みよし市」「お好み焼き」で検索したら、利用したことがないところが一軒あるじゃん。でも、書き込みがない。ううむ。どんな店かな。
 で、普通にグーグル検索したら、中日新聞三好専売店が発行する「いずはら新聞」が出てきたよ。これに、実は、最新号に音楽料理人AMIの里山ガーデンでの演奏が記事になってるんだよ。ま、それはともかく。

OkonomiFukutyan01

 1年前の今頃の「いずはら新聞」に、この店の「NEW OPEN」記事が。そこに、な、な、なんと、モーニングがコーヒー・トースト・玉子にお好み焼き付きで380円と書いたる。うそ!まさか!
 行きたくなった。音楽料理人AMIの練習日、相方みっちゃんに、おねだり、「ねえ、モーニングの時間にお昼したいんだけど、早いけど、行こうよ」とね。
 そんなわけで、10時半には、車で向かう。井ヶ谷方面へ、ほっかほっか亭を過ぎたあたり。以前利用したことがある味好餃子の隣。
「あった!」は、いいけど、なんと、その利用したことある味好餃子さん、店閉めちゃったんだ。驚き。

OkonomiFukutyan02

 さて、お目当ての店、入り口にモーニングの訴求。おお、大丈夫、みたい。11時までなんだね。
 お店に入って、モーニングをコール。ホットコーヒーでね。

OkonomiFukutyan03

 壁には、みよし商工会報「いいじゃん通信vol.30」が。お店発見!に載ったんだね。

OkonomiFukutyan04

 はい、出てきたよ。まずは、コーヒーとゆで卵。

OkonomiFukutyan05 OkonomiFukutyan06

 茹で卵の殻をむいてるうちに、トーストが出てきたよ。二切。タマゴをトーストに乗せて、エッグトースト!

OkonomiFukutyan07

 トーストを食べ終わるころ合いに、出た!お好み焼き。小振りのお皿だけど、お好み焼きははみ出ているよ。きっと、具は野菜だけなんだろな、思ったら、ちゃんと肉が入ってる。

OkonomiFukutyan08 OkonomiFukutyan09

 やっぱ、これは、モーニングメニューでも、ランチ兼用くらいなボリュームだねえ。相方みっちゃんも、「食べきれるかなと思ったけど、食べれたよ~」だって。

OkonomiFukutyan10

 後から入って来られたお客さんは、「ちょっと早いかな、ランチ」と。今度は、480円のランチ食ってみたいねえ。

コーヒー&鉄板お好み焼き 福ちゃん
コーヒー&鉄板お好み焼き 福ちゃん by (C)shisyun


コーヒー&鉄板お好み焼き 福ちゃん喫茶店 / 日進)
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング