お盆のお惣菜を蔵元のまっこりで頂く | 空想俳人日記

お盆のお惣菜を蔵元のまっこりで頂く

 お盆休みで賑わう店内。そういやあ、晩飯は何食うかあ。

KanemiTokusige01 KanemiTokusige02

 食品売り場で見つけたのは、お盆表示のお惣菜。お、いいかも。だいたい、私は、1年の中で盆暮れ正月が好きじゃない。盆暮れ正月だから、ご馳走食べたり、家族で楽しげな時間を装うの、ぼんくら正月だと思ってる。
 ま、それはともかく、いい品見つけた。ぼんくらの品。タマゴが小さいので、タマゴだけの安売りも買う。

KanemiTokusige03 KanemiTokusige04

 あと、関係ないけど、面白いお酒、見つけた。蔵元のまっこり。まっこり、韓国の酒じゃん。それが、なんと、国盛りだよ。

KanemiTokusige05 KanemiTokusige06
KanemiTokusige07 KanemiTokusige08

 これ、関係ないかもしれへんけど、一緒に食べるときに味わった。
 うめ~。

kanemi 徳重店
kanemi 徳重店 by (C)shisyun

kanemi 徳重店デリカテッセン / 徳重駅神沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング