コスパ高いぞ日替り定食500円也 | 空想俳人日記

コスパ高いぞ日替り定食500円也

 AMI-REN(音楽料理人AMIの練習)の日、お昼前、が丘へ向かう。良く通る道なのに、飲食店がちらほら並ぶ中、気が付かなかった。この店。寿司屋さんである。表ののれんに、鮨と書かれてる。

Kagiya01

 そして、貼り紙が。日替り定食五00円とある。お目当ては、これだ。
 中に入って注文。メニューは見当たらないが、お目当てを食べに来た。

Kagiya02

 注文したら、あっという間に出てきた。はやっ!

Kagiya03 Kagiya04

 しかも、なかなか美味しい。メインの魚フライはともかく、脇にあるお惣菜が、母ちゃんの味って感じ。

Kagiya05

 それに、お味噌汁も好きな味。赤だしだよ。お豆腐も仰山入ってる。

Kagiya06

 デザートが付いてる。メロンだ。高いだろうに。でも、ちょっと、まだ頂くには早いかなあ。

Kagiya07

 けど、これでワンコインは有難いよ。税込みだよ。
 うちらの前に、お客様は1組。しばらくして、予約客。そして、お一人常連さんの昼飲み。それから、どんどん入ってきたねえ。なあるほど、日替り定食がどれくらい出るか、もう掴んでらっしゃるんだねえ。

Kagiya08

 お箸の袋が魅力的。鍵が描かれてる。昔、鍵屋さんだったのかなあ。

かぎや
かぎや by (C)shisyun

かぎや魚介・海鮮料理 / 三好ケ丘駅黒笹駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング