釜揚げ半額の日だけど回転ずしだよ | 空想俳人日記

釜揚げ半額の日だけど回転ずしだよ

 音楽料理人AMIは、午後から南陵デイサービスさんでのボランティア演奏。お昼を、ちょうど1日なので、丸亀の釜揚げ半額利用しようと思ったんね。
 到着したのは11時15分ごろ。な、な、なんと、お店の外まで行列が出来てるじゃんね。かつては、行列しなくてもご満悦できたのに、みんな知っちゃったのねえ。
 並んでまで食べるんかえ? いやいや、釜揚げうどん、日頃は注文しない品。じゃあ、時間もったいないし。で、隣の回転ずしに急きょ変更。

SushiroTokoname01 SushiroTokoname02

 こちらも混んでたけど、テーブル席が空いていた。
 ここの回転ずし、お寿司が回転してる。最近、回転しない回転寿司屋さん増えてるもん。
 相方がね、
「回転しているとホットするよね」と。
 確かに。うちら、回転世代だね。

SushiroTokoname03

 食べたのは、まず、いくら。よかったね、いくらがあって。この間の店、100円ラインナップから消えてたもんね。は○寿司ね。

SushiroTokoname04

 サーモンはタマネギたっぷりの。

SushiroTokoname05 SushiroTokoname06

 まぐろが2種の本マグロとビンチョウ。

SushiroTokoname07

 お稲荷の中身が面白いよ。

SushiroTokoname08

 それから、ハマチ。あと、なんだっけ。今回、注文履歴を写メしなかったので。分からんくなった。

SushiroTokoname09 SushiroTokoname10

 まぐろ山掛け軍艦? あと、貝。ホタテ、とろとろだったよ。

SushiroTokoname11 SushiroTokoname12

 あと、鉄火巻と穴子だね。穴子は煮穴子だね。

SushiroTokoname13

 そうして、最後に、もう一度、みっちゃんの大好物、いくらだよ。
 ああ、いかん。注文履歴を写メするの忘れたんで、うろ覚え。合ってるかな。
 品数は、10皿だよ。ごちそうさん。

釜揚げ半額の日だけど回転ずし
釜揚げ半額の日だけど回転ずし by (C)shisyun

スシロー 常滑店回転寿司 / 多屋駅榎戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング