お好み焼き肉イカ玉入って220円 | 空想俳人日記

お好み焼き肉イカ玉入って220円

 おとうふ湯葉いしかわのこっぺおぱん食べたけど、まんだ小腹が空いてるなあ、思うて車走らせてたら、街角にお好み焼き屋さん見~つけた。
 車を止めた。お好み焼き1種類しかないみたいだ。
「お好み焼きくださいな」
「何枚?」
「1枚」
「220円です」と。

Akebono01

 えっ、えっ、えっ。あ、ほんとだ。書いてある。焼きそば270円。お好み焼き220円。
 まじか。へええ。安いなあ。
 暫く車走らせ、ちょっと閑散とした滅多に通らない広い道のわきに止めて食べた。

Akebono02

 あけぼの、そう書いた包装紙の中、ラップに包まれたお好み焼きは、こりゃ、熱い! てで持てへん。じゃ、足で持つか。ばあ~か。

Akebono03

 包装紙を何重にもして、ラップも重ね重ねして、ハフハフしながら食べる。
 なんか、ソースがこれでもかと塗られてるぞ。あとで、食べログ見たら、いくつかの記事に、味が薄い、みたいなことが書かれてあるので、それを読んで改善されたのかもしれないぞ。

Akebono04

 具が盛りだくさんなこいつは、なんと、タマゴは勿論、イカも肉も入ってるやないの。ミックスだよ。
 ミックスで220円とは。良い店、見つけたよ~。

お好み焼 曙
お好み焼 曙 by (C)shisyun

お好み焼 曙お好み焼き / 吹上駅荒畑駅御器所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング