イカすイカ天巻きセット | 空想俳人日記

イカすイカ天巻きセット

 一度も行ったことがない。お店すら見たことがない。ただ、大通りの県道に、ここを左へ、みたいな看板だけを頼りに。想像は、きっと小汚い立ち食いうどん屋、そんなふうに思って覚悟して。
 ということで、音楽料理人AMIは、午後からDaddy's下町の心さんの下町アフタヌーンコンサートに出演する前、お昼を魚市場ぶーたんキッチンでしようと思ったら、もう辞められちゃったってんで、慌てて、看板を左折して訪問した。

Yuu01

 ありゃりゃ、着いてみれば、小汚いとは正反対、小ぎれいというか、割とおしゃれなお店。それでも、店内はいかが。相方を先に、おそるおそる・・・。

Yuu02 Yuu03

 テーブル席が少々と大きなカウンター。二人だからカウンターに。ちょいとほっとした。メニューを見れば。単品もあるけど、ランチメニューも一番先頭のが気になった。
 イカ天巻きセット。イカ天巻きって何? それと小うどんやらサラダやら漬物やデザートも付く。あれこれ付くし、一番先頭に書いてある。二人ともこれにした。

Yuu04 Yuu05

 おお、お品が到着して、なんと。イカ天巻き、イカの天婦羅が巻き寿司状態なんじゃん。へええ。食べてみれば、これいいじゃん。シソが散らしてある。とっても優しいお味。

Yuu06

 しまった、サラダを慌てて食べる。つうのも、通常サラダを真っ先に食べるんで。

Yuu07

 デザートは最後ではなく、食事として。パイナップルだよ。いいね。

Yuu08 Yuu09

 うどんは、コシよりも喉越し重視かな。お店の名前どおりって感じ。しかも、お汁が、これもとてもやさしくって上品で、相方も私も、お汁まで完飲してしまったよ。
 お店の店名通りの味わいだねえ、と思いながらも、相方と、「ねえ、イカ天巻きがユニークだから、もっと売りにすればいいのにねえ」「そだねえ~」なんて、お店を出て話してたよ。イカすバンド天国を思い出した。
 
優
by (C)shisyun

うどん / 半田駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング