梅とろろVSかつとじ+三石五平もち | 空想俳人日記

梅とろろVSかつとじ+三石五平もち

 音楽料理人AMIは、世界の桜の園での「陽光桜コンサート」の後、お昼を、この道の駅でしたよ。

HoraiMikawaSangoku01

 木彫りの動物たちがお出迎え。

HoraiMikawaSangoku02 HoraiMikawaSangoku03

 店内に入ってメニューを物色。

HoraiMikawaSangoku04 HoraiMikawaSangoku05

 相方は、おすすめの品、梅とろろそば。私は、貼り紙の三河三石オリジナルってのが気になってね、かつとじそばにしたよ。

HoraiMikawaSangoku06

 1つを、お好きな麺のお値段+200円で五平もちが2本付く三石五平もちセットにして、相方と1本ずつ食べることにした。

HoraiMikawaSangoku07

 まずは五平もち2本が先に到着。

HoraiMikawaSangoku08 HoraiMikawaSangoku09

 うん、なかなか美味しい。タレが甘めだけど、いい味。五平もちも、素材感があって、ええんでないの~。
 食べ終わる頃、麺が到着。

HoraiMikawaSangoku10 HoraiMikawaSangoku11

 相方みっちゃんの梅とろろ、美味しそう。
「ちょっと交換して。かつ食べていいから」と。
 うん、梅とろろ、美味しい。

HoraiMikawaSangoku12 HoraiMikawaSangoku13

 かつとじそばは、いわゆる、かつ丼の上に乗ってる具が、あったかいそばの上に乗ってるのね。結構なボリューム。
 テーブルにあった荏胡麻ふりかけを掛けてみた。

HoraiMikawaSangoku14 HoraiMikawaSangoku15

 相方は、そばをほとんど食べ終えた頃に、荏胡麻を振りかけてる。
「そば、ほとんどないじゃん」
「いいの。とろろが下にまだ沈んでるし、お汁も美味しいから、お汁、全部飲むし」
 いや、確かに、ここの麺のお汁、美味しいよ。

HoraiMikawaSangoku16

 相方も私も、お汁まで完飲した。
 支払った金額は二人で2千円でお釣りだったから、予算の項目の欄は~\999ということにしたよ。
 いやあ、おなか膨れた。満足じゃ。

HoraiMikawaSangoku17

 近所の菜の花畑がとても綺麗だったから、食後の散策をしたよ。
 
道の駅 鳳来三河三石
道の駅 鳳来三河三石 by (C)shisyun

鳳来三河三石定食・食堂 / 湯谷温泉)
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング