日替わり定食VS海鮮丼ランチ | 空想俳人日記

日替わり定食VS海鮮丼ランチ

 午後から常滑のデイサービスさんでボランティア演奏の日、音楽料理人AMIは、ここでお昼にしたのだよ。

SatoTokoname01SatoTokoname02
SatoTokoname03SatoTokoname04

 相方みっちゃんは日替わり定食。この日はハンバーグと魚フライ。
 私は恒例、でもないか。日替り海鮮丼ランチ。この日は、にぎわい海鮮丼。
 どちらも麺が選べる。二人ともミニ温そば、だよ。

SatoTokoname05

 タッチパネルで注文したら、セルフのお茶を取りに行く。
 湯呑に入れるだけじゃなく、ポットに入れることもできるよ。

SatoTokoname06

 暫く料理が来るまで歓談。ちゃんと注文出来てるか、タッチパネルで確認もする。

SatoTokoname07 SatoTokoname08

 お品到着。相方の日替わり定食、美味しそうだね。

SatoTokoname09 SatoTokoname10

 私の海鮮丼。海老2種と長芋、まぐろ、サーモン、イカ。この日のは酢飯だよ。やっぱ酢飯いいねえ。
 お蕎麦も美味しい。

SatoTokoname11 SatoTokoname12

 みっちゃん、ごはんが柔らかいところがある、と。いや、それがお好みだそうで「美味しい」と。わっしょくんもいたし、良かったよかった。
 午後からの演奏、頑張れたし、楽しかった。美味しいランチのおかげだよ。

和食さと 常滑店
和食さと 常滑店 by (C)shisyun

和食さと 常滑店ファミレス / 西ノ口駅蒲池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング