新味豚丼を食べてみたよ | 空想俳人日記

新味豚丼を食べてみたよ

 豚丼が新しくなったみたいだ。新味豚丼と書いた幟がハタハタ翻ってる。食べてみんと欲す。

YoshinoyaMei4Kaname01

 セットに味噌汁とおしんこ、この味噌汁をとん汁に変えた。130円に130円をプラスする。けんちん汁はいつの間にか見られなくなったね。

YoshinoyaMei4Kaname02 YoshinoyaMei4Kaname03

 そんなわけで、「とんどんと~」と注文したら、復唱なされるときに、
「ぶたどんなみと~」とおっしゃられた。
 豚丼は、「ぶたどん」なんだ。でも、とん汁じゃん。ぶた汁じゃないぞ。ま、いいか。

YoshinoyaMei4Kaname04

 おやや、よく考えれば、「ぶたどん」って湯桶読みじゃないけ。それに対し、「とんじる」は重箱読みじゃないけ。まあ、いいってば。

YoshinoyaMei4Kaname05

 まずは、とん汁から頂こう。おお、ここのとん汁、豆腐が入っておる。いいね。

YoshinoyaMei4Kaname06

 で、おしんこも、美味しい。

YoshinoyaMei4Kaname07

 さて、新しくなった、ブタ丼は。豚肉の旨みと食感がダイレクトに伝わってくる食べ応え。甘辛たれらしいが、わりとあっさりして、くどくないね。

YoshinoyaMei4Kaname08

 でも、ちょっと味を足す意味で、空いたスペースに、テーブルの紅ショウガを埋め込む。2回は、ぶち込んだかな。

YoshinoyaMei4Kaname09

 これで、610円は、いいんじゃないかな。
 Tポイント付加してもらって、WAONで払ったよ。
 ごちそ~さま。

吉野家 名四要町店
吉野家 名四要町店 by (C)shisyun

吉野家 名四要町店牛丼 / 大同町駅柴田駅本星崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング