シルバーハウスつばめの家10月ありがとうございました | 空想俳人日記

シルバーハウスつばめの家10月ありがとうございました

 先週の木曜日(10月19日)の午後、AMIは、みよし市の「シルバーハウスつばめの家」さんで演奏させていただきました。

201710TsubameIe01

 3か月に1度の恒例ボランティア演奏です。

201710TsubameIe02 201710TsubameIe03

 今回は、秋をテーマに、以下の楽曲を演奏しました。

【聞いてください】
♪アミムメモのうた(AMIテーマソング)

201710TsubameIe05

【みんなで歌いましょう】
♪里の秋
♪旅愁
♪もみじ

【手遊びしましょう】
♪どんぐりころころ

201710TsubameIe07 201710TsubameIe09

【聞いてください】
♪月の角笛(南吉童謡)

【みんなで歌いましょう】
♪青い山脈
♪見上げてごらん夜の星を
♪高原列車は行く

【聞いてください】
♪赤とんぼ

201710TsubameIe10

 皆さん、大きな声で歌ってくださいました。そして、アンコールまで頂いちゃいました。演奏した楽曲から選んでもらおうとしたのですが、ちょうど「夕焼け小焼け」のスコアを持っておったのです。
「夕焼け小焼けはいかがですか。きっと皆さん、歌詞ご存知だと」
「それ、お願いします」

【アンコール】
♪夕焼け小焼け

 皆さんとの大合唱になりましたね。とても楽しいひと時でした。

201710TsubameIe13

 次回は、来年1月18日にお邪魔いたしま~す。

つばめの家10月
シルバーハウスつばめの家10月 by (C)shisyun


人気ブログランキング