ご当地創作バーガーの北見しょうゆタレとんかつバーガー | 空想俳人日記

ご当地創作バーガーの北見しょうゆタレとんかつバーガー

 ご当地創作バーガー決戦!だって。いやあ、こういう企画に弱いんだあね。

MosHillsTokushige01

 しかも第1弾は、北海道VS名古屋。北海道は北見しょうゆタレとんかつバーガー。名古屋は名古屋海老フライバーガー 。こりゃあ、ご当地を応援しなきゃ、と思うでしょ。
 注文するときも、スタッフさんに「海老フライバーガー、おススメです」とまで言われた。
 だが、だ。「北見しょうゆタレとんかつバーガー」とコールしたのだ。だって、相手にエール贈りたいじゃないか。しかも、北海道へ行かなくても味わえるんだよ。
 って、海老フライバーガーよりも少し北見しょうゆタレとんかつバーガーのが安いからでしょ、だって? ちゃうよ、ちゃうちゃう。

MosHillsTokushige02

 そうして、セットにオニポテセット。オニオンリングフライ、好きだし。ドリンクはホットコーヒーだよ~。

MosHillsTokushige03

 へい、まずは、ホットコーヒーにミルクを注いでおきまして。

MosHillsTokushige04

 オニオンフライから頂きま~す。でも、相変わらず、オニオンは2輪なんだねえ。あとはポテト。せめて3輪欲しいな。3輪車のが安定するし。なんのこっちゃ。

MosHillsTokushige05

 さあ、とんかつバーガーだが、これ、うみゃあよ~う。

MosHillsTokushige06

 北海道産ポークを使ったカツ、ミルフィーユ仕立てなんだね。これに、厚切りのトマトと、なんといっても、ちょいと甘めのしょうゆタレが絶妙なコンビネーションを生んでおる。果物や長ねぎなどを使ったタレは北見では「生だれ」と呼ばれてるだげな。
 とりあえず、北海道の北見を選んでよかったよ。
 第2弾は10月17日から埼玉VS長崎だって。何のバーガーだろ。ゼリーフライバーガーVSちゃんぽんバーガー、だろか。

モスバーガー ヒルズウォーク徳重店
モスバーガー ヒルズウォーク徳重店 by (C)shisyun

モスバーガー ヒルズウォーク徳重店ハンバーガー / 徳重駅神沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング