お初からし味噌らーめん | 空想俳人日記

お初からし味噌らーめん

 覚悟はしていたが、食品売り場も8時開店じゃなく9時なんだ。9時前からのお客さんが並んでる。イオンスタイル豊田。
 とりあえず並んで入って、フードコートまいまいキッチンへ。お目当てがあった。ちゃーしゅうや武蔵。ここの新潟からし味噌ラーメン。
 フードコートは10時から。でも、この店の前を何人もがうろうろと品定め。こりゃ、店が開けば並ぶな。
 こうなったら、さらに覚悟を決めて、店の真ん前の席に座って、ケータイと睨めっこ。ほうら、10時前になると、ぞくぞく人が集まり始め。
「よし、あと1分」と席を立ち、店へ向かえば、私の前に一人。ということで、二番で注文する。日頃、早いお昼は得意だが、こうも早いお昼になるとは。

MusashiIonToyota01 MusashiIonToyota02

 まあ、よい。おりしも、お目当ての品がオープン記念価格。しかも最終日。
 ほらね、からしみそらーめん、税込みワンコインの500円だよ。

MusashiIonToyota03

 お品ができたので取りに行き、少しだけお酢を垂らして、席へ着く。

MusashiIonToyota04

 まずは、中央のからしを崩さず、スープ飲む。味噌味のラーメンはめったに食べないが。いいお味。

MusashiIonToyota05

 そして、からしを思いッきし解いて、もう一度スープを飲むべし。からし。

MusashiIonToyota06

 さて、ちゃーしゅうや、ならば、チャーシューも旨かろう。食べれば、おおっ、トロットロだあね。

MusashiIonToyota07

 麺を頂こう。ほお。

MusashiIonToyota08

 シナチクもいい噛み具合。

MusashiIonToyota09

 懐かしいぞ、鳴門の渦。
 そんなわけで、メチャ早いお昼。味噌スープも完飲で、ごちそうさんでした。

MusashiIonToyota10

 フードコートの真ん中では、汽車ポッポがぐるぐる回ってたよ。

MusashiIonToyota11

 暫くして、店の前を通れば、ほうら行列だよ。まだ11時前。よかった、よかった。

ちゃーしゅーや武蔵 イオンスタイル豊田店
ちゃーしゅーや武蔵 イオンスタイル豊田店 by (C)shisyun

ちゃーしゅーや武蔵 イオンスタイル豊田店ラーメン / 上挙母駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング