火曜特売限定の握り寿司 | 空想俳人日記

火曜特売限定の握り寿司

 またアピタのインショップの総菜屋さんだよ。
 寿司食いねえ。寿司食いてえ。よっしゃ、寿司にしよ。

KanemiApitaTokaidori01

 おっ、何、火曜特売かいな。火曜限定の握り寿司。
 本体価格が555円。Go!Go!Go!だって。

KanemiApitaTokaidori02 KanemiApitaTokaidori03

 迷わず買ったら、フードコートへGo!Go!Go!。ここのアピタンのFCは1Fだから、すぐだよ。

KanemiApitaTokaidori04

 中身は、9貫。握りが6貫、軍艦が3貫。
 何から食べるん。寿司通は、玉(ギョク)から行くそうやないけ。

KanemiApitaTokaidori05

 では、玉子で行こう。

KanemiApitaTokaidori06

 続きまして、イカ。

KanemiApitaTokaidori07

 さらに続きまして、エビ。
 その後は、省略。ネタとシャリの間にね、ちゃんと山葵入り。さび抜きも別に売られてた。いいねえ、近頃はさび抜きばかりで、自分で山葵をネタの上に塗ったりする。本来さびは、ネタとシャリの間だよね。

KanemiApitaTokaidori08

 そうして、最後は、好物のまぐろだよ。美味しいね。
 あっという間に食べちゃった。まだ、お昼前だよ。

カネミ食品 アピタ東海通店
カネミ食品 アピタ東海通店 by (C)shisyun

カネミ食品 アピタ東海通店デリカテッセン / 東海通駅港区役所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング