はなれのもう少し先にもひとつのはなれ「別館」と呼ばれる隠れ家店がある | 空想俳人日記

はなれのもう少し先にもひとつのはなれ「別館」と呼ばれる隠れ家店がある

 というのも、とにかく満席状態で、はなれに連れていかれるかな、思たら、はなれを通り越してね。

SannomiyaKoukasitaIchiba01 SannomiyaKoukasitaIchiba02

 元気元気な三宮高架下。お昼から賑わってるよ、居酒屋さん。

SannomiyaKoukasitaIchiba03 SannomiyaKoukasitaIchiba04

 そこを任されてるスタッフさん曰く、「別館と呼んでます」だそうな。

SannomiyaKoukasitaIchiba05 SannomiyaKoukasitaIchiba06

 とにかく、18時まで生中が199円なんだから。ピッチ早くなるよ。

SannomiyaKoukasitaIchiba07

 料理は、名古屋風どて煮串を食いたかったけど、本日できそうにないとのことで。

SannomiyaKoukasitaIchiba08

 まずは、私たちが日本に残したい古き良き昭和の逸品おまかせ三種盛り。

SannomiyaKoukasitaIchiba09

 これ、正解だよ。昭和の味が頂けるよ。

SannomiyaKoukasitaIchiba10

 それから、漁師謹製の魚串おすすめ魚焼串盛り合わせ7種。うまい!淡路の漁師山崎氏イチオシ!だげな。

SannomiyaKoukasitaIchiba11

 ハイボールで面白い企画もやっておる。

SannomiyaKoukasitaIchiba12

 お店の壁の品名貼り紙見れば、何故か「ナポリタん」って書いたる。
 面白いなあ。

SannomiyaKoukasitaIchiba13

 ちなみに、ここにはトイレがないので、はなれまで行かねばなりませぬ。

三ノ宮高架下市場 はなれ
三ノ宮高架下市場 はなれ by (C)shisyun

三ノ宮高架下市場 はなれ居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング