初音ミク×手塚治虫展コラボの品いただきました | 空想俳人日記

初音ミク×手塚治虫展コラボの品いただきました

 午前に手塚治虫記念館での「初音ミク×手塚治虫展ー冨田勲が繋いだ世界ー」を観た後、こちらで、飲食コラボのメニューを頂くことにしたのよね。

Suzuki01

 特別献立「ねぎたっぷりかきあげあんかけ丼」だよ。

Suzuki02 Suzuki03

 注文したら、カンバッジ貰えたよ。

Suzuki04 Suzuki05

 お一人でやってて、私が入店した後、コラボメニューが目当てのお客さん、それから、普通のお昼の天婦羅懐石のお客さんが入って、予約確保の席も含めて、いっぱい。なんせ、カンターのみの店だもん。

Suzuki06 Suzuki07>

 出てきたお品、小鉢から。これ、美味しいね。ここにもネギが。

Suzuki08

 で、メインの品、そんなにねぎたっぷりでもないけど、海苔はたっぷり。あんかけのお出汁がいけてるんねえ。とろとろでレンゲで頂くんよね。

Suzuki09

 食べ終えたころに、アイスクリームが登場。
 こういうコラボって、いいね。ついつい足を運んじゃう。
 ちょっと驚いたのが、こちらの店、手塚プロダクション宝塚事務所と同じ建物、同じフロアなんだよ。へええええ。
 
味ごよみ すずき
味ごよみ すずき by (C)shisyun

味ごよみ すずき天ぷら / 宝塚南口駅清荒神駅宝塚駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング