AMIシルバーハウスつばめの家での演奏ありがとうございました | 空想俳人日記

AMIシルバーハウスつばめの家での演奏ありがとうございました

 先週の木曜日(10月8日)、みよし市にあるシルバーハウスつばめさんへ、AMIはボランティア演奏に行ってまいりました。
 まずは、AMIの自己紹介を紙芝居を使って。

1610Tsubame01

 AMIの名前の由来や担当楽器などの紹介です。

1610Tsubame02

 さて、今回の曲目は、秋バージョン。こんな楽曲を演奏しました。

●新美南吉童話音楽「手ぶくろを買いに」

 聴いて頂きました。

●里の秋(唱歌)
●旅愁(唱歌)
●もみじ(唱歌)

 一緒に歌っていただきました。

●どんぐりころころ

 これは手遊びです。皆さんには、歌に合わせて手遊びをしてもらいました。

●新美南吉童謡集「明日」

 聴いて頂きました。
 はい。後半の皆さん歌いましょうです。

●瀬戸の花嫁
●高原列車は行く
●見上げてごらん夜の星を

 一緒に歌っていただきました。「瀬戸の花嫁」の歌詞カードが皆さんの手元にはなく、それでも知ってられる方に歌っていただくとともに、私もギターを弾きながら歌いましたよ。

●朧月夜(AMIアレンジ)

 そして、最後に聴いて頂きました。ですが、こちらは、歌詞カードが皆さんの手元にも回っており、全員での合唱となりました。

1610Tsubame03

 次回は、1月にお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします。

つばめの家
AMIシルバーハウスつばめの家 by (C)shisyun


人気ブログランキング