美味しいにぎやかだったよ | 空想俳人日記

美味しいにぎやかだったよ

 カレーうどん、食べんとあかんかなあ。

WakasyachiApiNagoKita01

 というのも、店頭に入り口に出てるランチ・メニューが気になって気になって。それ、ミニうどん付くんだけど、カレーうどんじゃないんよね。
 でも、プレートの色とりどりの品が気になる気になる。

WakasyachiApiNagoKita02

 にぎやかランチ。よし、決めた。これ!
 ミニうどん、カレーもOKにすればいいんだよ。

WakasyachiApiNagoKita03

 なんて言いながら、どうなの、やって来た品を見てよ。
「まずは麺から行くか」と、箸でリフトアップしたのは、蕎麦だよ、蕎麦。

WakasyachiApiNagoKita04

 だって、温かい山菜うどんか、冷たい山菜おろしうどんかの選択以外に、うどんが蕎麦にも変更できるって言うもん。
 ということで、カレーどころか、うどんまで裏切っておる私。山菜蕎麦だよ!

WakasyachiApiNagoKita05

 いやあ、おつゆも美味しいし、いいじゃないの。
 さて、にぎやかなプレートの品を頂くか。

WakasyachiApiNagoKita06

 まずはお野菜から。しめじサラダだよ。いやあ、しめじが入るとグッド。

WakasyachiApiNagoKita07

 おっ、この丸いのは、ごはんだよ。ほぐし鮭のごまむすび。

WakasyachiApiNagoKita08

 それから、さんまの竜田揚げ。竜田揚げってのがいいよねえ。

WakasyachiApiNagoKita09

 さて、ゆず味噌ソースの鶏唐。ゆず味噌ソースがういま~じゃん。
 ほうら、ごらん。カレーうどんにこだわらんで、良かったよ。

若鯱家 アピタ名古屋北店
若鯱家 アピタ名古屋北店 by (C)shisyun

若鯱家 アピタ名古屋北店そば(蕎麦) / 上飯田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング