刺繍パンツを再リメイク | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ずいぶん前に刺繍でリメイクしたパンツですデニム

 

何度も洗濯をしているうちに刺繍糸がほつれてきました。

 

 

 

 

 


糸がぶら下がっている上に、もとのパンツの色がはげているのも目立っています泣くうさぎ

 

 

そもそもこのパンツを刺繍でリメイクした理由というのが、うっかり漂白剤をこぼして黒い色がはげたからなんです。

 


目立たないように刺繍で隠していたつもりだったのに、こんなに目立ってきたら刺繍を増やす必要がありますね。




刺繍をやり直すために糸をほどきました。



刺繍をしていた部分が黒くて、それ以外の部分の色が褪せているのがよくわかります。

 

洗濯で日焼けもしているんですね。

 

 

 

 

はげた部分の上に刺繍をしました宝石赤



大きめのお花と、小さなお花、葉っぱも刺して、いくらか目立たなくなりましたねチョキ

もう少し追加しようと思っています。

 





先日までバレーボールの試合をテレビで放映していました。

 

バレーボールは刺繍の手が止まります。

 

男女ともよく拾ってガンガン打って、試合が面白いのでついつい観てしまうんですラブ

 

刺繍がよく進むのは・・・野球とサッカーですグッド!
 

 

 




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら