リュック用の刺繍です | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

新しい刺繍リュックが欲しいな…と思いつき、ぼちぼちと刺し始めました音譜



半円よりちょっと角度を拡げてみたら、クジャクの羽のような感じになりました。

 

動きがあって素敵です。

骨組みをチェーンステッチでなぞり、ここから本格的に差し込んでいきますチョキ

 

 

 

 

実は…、ここまでが長いんですよね。

 

図案はどんなのにしようか…。
布地の色は…。

糸の色は…。

 

 

ずいぶん悩んだ末に布地は金茶に決定。

汚れが目立ちにくいことと、着る服が明るくて目立つ色が多いので、合わせやすい色であることを考えました。

 

 

糸の色は大好きなブルーグリーンの濃淡を中心に、刺し色として少し違う色を入れる予定。

 

さて、どんな刺繍になりますかビックリマーク

 




全体のモデルはこちら。



ずいぶん昔にフェルトに刺した刺繍をリメイクしたものです。

いつものハンナ工房さんにお願いして、仕立て直していただきました。


コロンとしたかわいい形がお気に入りドキドキ

しかも軽くて楽なんです。

これと同じような軽くて使い勝手のいいリュックを目指しています。




刺繍ができあがるまで、気長にお付き合いくださいねニコニコ





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら