雪の結晶の刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

クリスマスが近づいてきましたねクリスマスツリー

雪の結晶の刺繍をしています雪の結晶



濃い赤の生地に白とイエロー。

 

もちろん、まだ途中ですニコニコ




下絵はお馴染みのこの絵。


雪の結晶と言えば、これですよね。




刺し方を簡単にご説明しましょう。

糸は4本取り。

まずは、こちらの白い方から。






下絵の線を3等分し、一番外側部分にバックステッチを刺します。

 

 

 

 

 

その内側に、フライステッチを2つ連ねて刺します。



他の線の上にも同じように刺しましょう。




続いてイエローの方です。



こちらは変化形です。




両側の線にまたがるようにフライステッチです。



6本線の全部にそれぞれまたがるように刺していきましょう。

 

 



ここにもフライステッチ。






この3か所はバックステッチです。



これで骨組みができましたビックリマーク





サッカーのワールドカップが始まりましたサッカー

 

昨日は夜遅くに日本代表とドイツ代表の試合があり、日本が強豪ドイツに歴史的勝利!!

 

興奮してなかなか寝付けませんでした。

 

スポーツは、世の中を元気にする「希望の光」ですね音譜

 






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら