四つ葉のクローバーのスマホケース | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

四つ葉のクローバーの刺繍でスマホケースを作りました音譜



想像していた以上の出来映えで大満足ドキドキ




作り方を簡単にご説明しましょう。

予めお手持ちのスマホに合うシンプルなスマホケースを用意しておいてくださいね。

ケースのサイズに合うように刺繍をしましょう。


刺繍した布はケースより一回り大きく(各辺プラス1cmほど)カットしておきます。






スマホケースに手芸用ボンドを薄く塗ります。






刺繍した布を裏返し、位置を合わせてスマホケースを上に置きましょう。






手でそっと布を押さえて満遍なく貼り付けます。



側面を折り返してみて、ケースからはみ出す部分はハサミでカットしましょう。




側面にも手芸用ボンドをつけて布を貼り付けます。



布端は切りっぱなしのままです。




側面に穴や隙間が開いている部分は、布を裏へ折り込んでいきますよ。

本体と布の両方に速乾性の強力ボンドをつけ、




こちらように裏へ折り込んで貼り付けます。



つまようじなどを使い、グッと押さえてしっかりと貼ります。




全体に布を貼り付けた状態です。



写真では見えていませんが、側面は布端が切りっぱなしの状態です。

全部の布を裏へ折り込むとスマホがケースに入りにくくて困るので、敢えて切りっぱなしにしています。



布端を隠すようにブレードを貼り付けます。



暗くて見えにくいですね汗




反対側にも貼りますよ。






全部の側面にブレードを貼ったら完成です宝石ブルー







素敵なケースができて気分上々ですニコニコ

前のは少し汚れてきていて机の上に置くのがイヤだったんです。

キレイな新品になると心がウキウキします音譜

手でよく触るものは、ちょくちょく作って着せ替えする方がいいですねグッド!





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら