四つ葉のクローバーの刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

四つ葉のクローバーの刺繍ですクローバークローバー

 



4cm四方ぐらいの大きさのが縦に2つ並んでいますよニコニコ




今回は珍しくちゃんと下絵を描きましたビックリマーク

 



4枚の葉っぱの形や大きさが違うと変になってしまいそうなので、紙に綺麗に書いたのを白いチャコペーパーを使って布に写しました。

いつもフリーハンドで適当な絵を描いたりしているので、写すときはちょっと緊張しますあせる




下絵が描けたら、線の上をそのままなぞりましょう。

糸は3本取り。

チェーンステッチでかわいくす。



ひとつ2mmぐらいの細かいチェーンステッチです。




こちらのは、中心部分はフライステッチ






外側はねじりチェーンステッチです。




今日はここまでてんとうむし





四つ葉のクローバーは、刺しているだけで幸せな気もちになりますねドキドキ

 

かわいくて大好きなので、以前にもシャツやバッグなどいろいろなものにそれぞれ違うデザインで刺していますベル

 

今回はスマホカバーにする予定。

 

どんなデザインがいいかな…と、考えながら楽しく刺しています音譜

 





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら