半円形の刺繍➁ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

半円形の刺繍が進化しています宝石緑




グリーンからブラウンに色を変えながらグラデーションで刺しました。


使ったステッチはチェーンステッチだけ。

簡単なので、ぜひ試してみてくださいねニコニコ




バリオンステッチの外側にチェーンステッチ3つ。



さらにその外側にも、先ほどよりやや大きくチェーンステッチ3つです。




次はチェーンステッチを4つです。

 



半円形ですから、濃いブラウンと濃いブラウンの隙間の幅がだんだん広くなっていきます。

なので、チェーンの数を一つずつ増やしていきます。




チェーンステッチ5つ。






チェーンステッチ6つです。






ここからは濃いブラウンの骨組みの上をまたいでチェーンステッチを刺していきます。

 



チェーンステッチ7つ。




続いてチェーンステッチ8つ。






チェーンステッチ9つ。




今日はここまでベル





チェーンステッチですき間を埋めると、幅が広いのでアッと言う間に埋められますグッド!

 

ちょっとぐらい歪んでいても、チェーンの大きさが揃っていなくても、ぎっしり詰まっていると意外と目立たないんですよビックリマーク

 

糸の色を少しずつ変えながら、楽しく埋めてくださいね音譜

 

 





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら