大きな六角形の刺繍⑦ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

六角形の刺繍がほぼ完成しました宝石ブルー宝石緑宝石ブルー


 

 

 

 

前回とどこが変わったでしょう?






すぐわかりますね
ニコニコ

ここの花びらの間に、

 



こんな刺繍が入りましたベル


 

根元はグリーン系、次がグリーンとブラウンのミックス。

 

先にいくにしたがってブラウン系の薄色になっています。

 

 

 

 

実は、最初は全部グリーン系の濃淡で刺していたんです。

でも、出来上がりが今一つ好きじゃない。

何だか地味だなぁ…と
しょぼん




そこで、切ってほどいてやり直し。

ブチブチと糸を切っていると、娘に驚かれますね。

「せっかくそこまで刺したのに!?」って。

でも、気に入らない刺繍だと人に見せたくないし、作品として仕上げる気にもなれないでしょ。




ブラウン系の薄色は意外と明るい色目なので、全体が明るくなってご機嫌です
音譜



とはいうものの、これで完成ではありません。

まだ続きを刺す予定ですので、お楽しみに
ニコニコ





今年はコロナも含めていろいろ大変な一年でした汗

 

でも、初めての刺しゅう作品集が形になり「いいこともあったなぁ」と思いますドキドキ

楽しく生きるコツは、「良かったこと」に目を向けることですねグッド!




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら