がま口ペンケースの刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

4本ラインと色違いの刺繍を組み合わせた刺繍が完成しましたベル


 

「ん?何これ?」と思うようなデザインですねニコニコ

 

 

うっすらと見えている黒い線は、型紙の線。

線に沿ってカットして使います。




何ができるかわかりますか
はてなマーク




ヒント。

二つ折りで使います。
縦に二つ折りではなく、横に二つ折りです。




横長にカットした布をさらに横に二つ折り。

 

とても細長いものができそうですね目

 

 

 


正解は、ペンケース宝石赤

こちらと同じような、細長いがま口ペンケースを作る予定です。



表側
上矢印

 

裏側下矢印

 


 

長さは17cmほどで、幅は3cmほど。

 

あまりに細いので、入るペンは2本だけです。




「え~っ?2本しか入らないの?」
と、思われる方もいるかもしれませんね
かお


もちろんお仕事用や勉強用ならもっと大きいのがいいと思います。

 

数も種類もたくさん必要ですよね。

 

 

このペンケースは、小さなバッグに忍ばせておく「緊急事態用」ビックリマーク


「誰か書くもの持ってない?」
という時にサッと取り出すものなのです
メモ

意外と重宝するんですよ音譜





実は、このペンケースには別の使い道があります宝石ブルー

それは「小銭入れ」として使うことビックリマーク

がま口をひらくとすぐそこに小銭が入っているので、とても見やすくて取り出しやすいんですよチョキ

老眼に優しい小銭入れですニコニコ






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら