かんたん刺繍のパンツリメイク | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

クローバーの刺繍パンツの完成です!!



擦れたり汚れたりすることを考えて、中を埋めずに数を増やしました
チョキ




前回刺しかけたこちらの刺繍は、茎を追加しましたよ下矢印

 

パンツに四つ葉のクローバーの刺繍

 



下絵を描いてチェーンステッチでなぞります。




チェーンの中にバックステッチを入れましょう。






こちらのクローバーは葉っぱも茎もすべてチェーンステッチです。



ポイントは、チェーンステッチを二重に重ねて太くはっきりさせたことだけ
ベル

クローバーの大きさに負けない力強い線になりますビックリマーク



こちらは葉っぱが3枚。

 



3つ並んだ時に変化が欲しいと思って形を変えてみました
ニコニコ




いかがですかクローバークローバークローバー






最初のクローバーだけ、ちょっと難しいケーブルステッチを使っています
かお

 

でも、もちろん全部チェーンステッチだけで刺してもいいですよチョキ

あなたの「できるステッチ」「得意なステッチ」で
楽しく刺繍をしてくださいね
音譜

 





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら