シックな生地に円い刺繍② | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

前回の円い刺繍の続きですベル



放射状に拡がりました
星




前回はここまででしたね下矢印

シックな生地に円い刺繍






レゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)の中にバリオンステッチを入れます。

 



濃淡の薄色で刺して色のメリハリをつけるのがポイントです。




続いてフライステッチ

二つ目の留めたところの際から刺しましょう。



中へ中へと3回刺していきます。




色を変えてまたフライステッチを刺します。

 



同系の薄い色に変えて刺しました。




中へ中へと刺して、一つ目に留めたところの際まできたら終わりにします。

 



何回でここまで来るかは、刺し加減によって違ってきます。

 

2回~4回ぐらいです。




最後にもうひとつ、はっきり色を変えてフライステッチです。

 



シャープな印象になりましたね
ビックリマーク

今日はここまです。





今日から11月。今年もあと2か月になりました
もみじ

コロナの影響で、仕事の仕方や学校の在り方、生活様式など社会が大きく変化しましたねかお

何年か後に、笑って振り返ることができますようにドキドキ





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら