刺繍入りマスク3つ目 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

刺繍入りマスクの第3弾ですクローバークローバークローバー



今回は、ちょっと渋めの細かい柄の上にブルーグリーンの刺繍で、落ち着いた色合いにしてみました
ニコニコ




刺繍はこれビックリマーク



バリオンリングの小さなお花が3つ。




最初に作ったマスクの時とまったく同じ刺繍の色違いです
宝石緑宝石赤宝石ブルー



刺し方の説明はこちら
下矢印を見てね。

刺繍入りマスク


今の状況ですから、わざわざ布を買いに行く訳ではなく、家にあるプリント布の端切れで作っています。

たくさんある布の色柄を見ながら、「これにはどんな刺繍が合うかな?」なんて考えるのも、なかなか楽しいものです
音譜





先日、マスクをして買い物に行ったら、レジの方が「素敵なマスクですね。手作りですか?」ってえっ

びっくりして、思わず「そうです。ありがとうございます。」と、返事をしましたブーケ1

最近は人との距離を取ったり、必要以外のことを言わなかったりで、お店の人と会話をすることが少なくなっていますよね。

 

何か殺伐とした感じ。

 

ちょっとしたやり取りで気持ちがフワッと浮くのを感じました音譜





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら